【ガーデニング樹木葬】生前からの準備

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 16:07

【お客様からのことだま】




ガーデニング樹木葬:A様



昨年 主人と見学に伺いましたが、うちは息子は居るが転勤族の為 お墓を建てる事を一旦あきらめました。

霊園の雰囲気は好きなのですが・・・


1年ほど経って担当の方から、新しい企画墓ができた連絡を頂いたので再度見学へ伺いました。



自分が思っているお墓のシステムとなっていたので契約させてもらいました。


永代供養が付いているお墓が欲しかったので大変嬉しく思っています。



お父さんと二人だけ入るお墓ですし二人で決めた絵柄にしたので、来年の建つ日が楽しみです。



生きているうちに自分達だけで決めるお墓もいいものだと思います。

【樹木葬】新しいお墓

  • 2016.12.25 Sunday
  • 11:42

【お客様からのことだま】

 

 

樹木葬を購入されたY様

 

主人を亡くし色々な所へ見学へ伺ったのですが、決断することが出来ず

一年が経とうとしていたところ新聞にチラシ広告が入っていて一度見に行ってみようと 娘と見学に行きました。

 

 

娘しか居ない家ですので、将来の不安もありお話を伺っていると永代供養もあり管理料もなく娘にも負担を掛けることもないので

これからの新しいお墓の形だと安心しました。

一番気に入ったのは、主人の遺骨を土に還せる事 人見知りな主人ですので知らない人と一緒では可愛そうだと思っていたので一番の安心でした。

 

娘は大阪市内勤務の為、日々忙しく「こんな緑多く綺麗な場所なら心も癒されるから月一回はお参りしたい」と言ってます。

子供にそんな言葉をもらうと主人も喜んでいると思いパークフォレスト堺で決めた事を大変嬉しく思います。

 

本当に家族でよろこんでいます。

ありがとうございました。

 

 

 

【手紙】匿名様

  • 2016.09.18 Sunday
  • 15:15

無記名で霊園のポストに投函されており心が動いたので、記載させて頂きます。

【お母さんへ】


お母さん 私を産んでくれてありがとう

最後にこの言葉を言えなかった


お母さんに癌が見つかりお医者さんに告知しますか?って聞かれた時 「言いません」と即答しまった事 今は後悔してる

発見した時には余命3ヶ月 即入院したね


お母さんは自分で癌って本当は分かってたでしょ?

私に「お母さん退院したら またみんなで六甲山とかいきたいな〜」とか明るく言ってたけど 目の奥では行けない事分かってたよね


病院に行く度に 弱って行くお母さん
見てるのも辛かった


先生は「お母さん 知ってるよ自分が癌って」て言われた時 誰が言ったの?って強い口調で聞いてしまった


「お母さんはいっぱい本読んでるので自覚してるの」


え?
私知らない そんな本読んでる事




知ってたのに あんなにしんどいのに無理して明るい未来を語ってたの?


お母さん
本当にごめんね


最後に嘘ついて


お母さんの遺品整理している時
いっぱい本が出てきた
何で?
早く病院行けば良かったんじゃなかったの?


何で?




私達に宛てた手紙も見つけた



分かってたんでしょ





私達が嘘ついてるの見て更に辛い思いさせてごめんね


お母さん 本当にごめんね




お母さん ありがとう

【一般墓】巡る想い

  • 2016.09.01 Thursday
  • 13:05

【お客様からのことだま】



一般墓購入:A様



おじいちゃんのお墓をおじさんが建てたので霊園へは何度もお墓参りへ行って知ってました。



今回 私の親が亡くなり家の近所の霊園を見たのですが、おじいちゃんの居る霊園と比べてしまいやはりパークフォレスト堺だと思い 契約しました。


10年前におじいちゃんのお墓は建てたのですが、昔から管理が行き届いている事は理解しているので、家から少し離れているけども ここに決めました。


お墓は近すぎても少し離れても
お参りは 年に何回かなので、管理の行き届いてる方が大事だと思います。

親の納骨も無事終わり本当にここにして良かったと思います。


お墓を探す事は、そうない事なので管理面とか従業員さんの人柄を見れば全てが見えて来ると思います。

いずれ自分も入るお墓なので、じっくり考えて決めれば良いと思います。

【一般墓】お墓の引越し

  • 2016.06.04 Saturday
  • 14:25

【お客様からのことだま】

 

 

一般墓購入:K様

 

 

徳島県に元々お墓はあったのですが、60代半ばとなると今後の事を考えると行けなくなる事が心配で堺近辺の霊園をあちこち見て回ってパークフォレスト堺で購入させてもらいました。

日本石材さんでは、始めての時から最後まで同じ担当の人が対応してもらえるので 何度も同じ話をしなくても理解してもえます。

私の場合は徳島県のお墓の解体も伴うのですが、同じ担当さんが現地で立ち合いしてもらえたりと心強かったです。

分からない事ばかりでしたが、担当さんが事前に何をどうするかを教えてくれるので スムーズに全てが進みました。

 

田舎に残っている親族にも 解体の時に大阪のお墓の事や、今回の徳島の墓の行く先も担当さんが説明してもらえたのでみんなが納得してくれて助かりました。

 

パークフォレスト堺の霊園の雰囲気も気に入りましたが、やはり担当さんの人柄でここに決めた様なものですので

凄く良い縁を頂いたような気もします。

 

 

【一般墓】家族からの娘のために

  • 2016.03.12 Saturday
  • 15:06

【お客様からのことだま】

 

一般墓購入:I様

 

5年前に娘を亡くし 家族には早く行き先を考えてあげないと…。

と言われていたのですが、決意がなかなか付かず 息子が先に霊園周りを行い 自分が気になるパークフォレスト堺に連れて行ってくれました。

 

娘の大好きな大きなミモザがあったり自然に囲まれた大きすぎない場所でした。

私は、大きなミモザを見た時に娘との思い出が頭に過ぎり涙が止まりませんでした。

そんな時に、担当になってくれた方があたたかい言葉をくれ何故か先に進もうという決心がつきました。

 

 

洋風のお墓にし、契約後にデザインを決めていったのですが その時も色々な提案とデザインを作ってもらい

娘との絆が形になったお墓が出来上がり大変感謝しています。

 

 

“わたしの求めていたお墓” 大阪府 T・K様より

  • 2011.03.17 Thursday
  • 13:08


パークフォレスト堺でお墓を立ててから、
2年半となりました。

主人の父が亡くなってから、あちこちのお墓を探してみましたが、急な階段が多かったり、日当たりが悪かったりと今ひとつ決めてに欠けていたものがありました。

 

ご先祖様にも心地よく入っていただきたいし、
いつかは自分も入ることになるお墓だから、
納得した環境を探し求めていました。

そんな時・・・・パークフォレスト堺を見つけました。

 

バリアフリーで見晴らし・日当たりもよく、いつもキレイに掃除されているし常に流れている、癒し系の音楽がなんとも言えず心地よいです。


まさしく私の求めていたお墓でした。

 

自宅からも近いですし、親戚の方に説明するのにも簡単な場所です。

お墓と言うものは彼岸やお盆だけでなく、家族にうれしいことが会った時、何かを報告したいとき、気軽に行ける環境であることが望ましいと思います。

いつも行きたいと思えるお墓にめぐり会えて本当に良かったと思っています。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

パークフォレスト堺

購入されたお客様からの【ことだま】として記載しています。 お問い合わせは  0120-442-482

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM